Diary200603

2006/3


2006/3/21 - ひさしぶり

 最近、不定期日記の更新が滞り気味でしたが、ROへの接続時間をそのまま反映していたりします。ここしばらく生活面でも忙しいのですが、先週はいきなり指揮担当が飛び込んできてまして、そちらの準備にだいぶ時間を取られてしまったのでした。
 ようやく今日になってリヒタルの通行証と研究所潜入クエストだけ終わりました。まだ生体DもジュビロスDも行ってなかったりします。本当はいの一番に入ってs装備ウマーとかしたかったのですけれどね(・・;

 しかし通行証イベント……ダイガツさーん!
 てか何で殺しますかね。行き来繰り返している不届き者はどう見てもプレイヤーです。
 それくらいきな臭さがこのリヒタルにありますよーというイメージ定着のためなのでしょうけれど、プレイヤーにうしろめたさを残す締め方は正直賛成できませんねえ。死というのはもう少し慎重に扱ってもらいたい。ロマンスは剣の輝き(1ね)とかを思い出してしまいました。

禿インティミ
 最近この禿インティミを使うところが増えてきましたね。らーめん同盟や〒ぱるる〒は当初から肯定利用派でしたが、今回はROLgがこれを使って、しかも最後に奇跡の砦取得をしてしまったとか。
 私の禿インティミはいまのところノー派に属しますが、白黒の判断が定かでないものは、全体の状況によって認められても良い場合があります。どこまでが戦術で、どこからがバグ利用か、線引きは難しいものです。まあ、戦術的にはあまり誉められるものでないとは思いますけれどね。

 そうはいっても防御側にとっては、対処はしなくてはいけない厄介なものです。どこの同盟が禿インティミを使ったか、どこの同盟が意思表示をしたか等のデータが個人的にはほしい所ですね。なお、ダンボール同盟はいまのところ禿インティミは使わない、ということで意見統一しています。しばらく前に傭兵さんが一度使ってしまったみたいでしたが、それはこちらの周知ができていなかったので、あれは見逃して(・・;

2006/3/1 - Gvレポ補足

 昨日アップした2/26Gvレポの補足などなど。
 PAがC2に攻め入った件については、どうも手違い込みだったという話。PAは終盤の派兵としてC2どうしようかなあとか考えていて数名偵察こみで突っ込ませてる時にC3が落ちてしまい、どうもそこで手違いポタが発生して後続の人間がC2に入り込んできて、庭を決壊させたあたりで引き返した……というのが現状での把握。したがってレポにあるような「PA側がEMCを使った」というのはIRC情報でしたがこれは誤情報だったと思われます。
 なお、ぐみなプリが刺激したのかどうかについては不明なままですが、まあ別にここまで真偽調べなくてもいいですね。あと、「PAはぐみなプリの性質云々」と書いてるのは単なる冗談ですので真に受けないよう。もし私が指揮やって、ぐみなプリみたいな変なのが砦に入ってきたら、速攻で潰す指示を当然だします。まあ('A`)の人とかが入ってきた場合はスルーしそうですけれどね。
 おっとそうそう、('A`)の人が復活したようで何よりです。私はすっかりGvに飽きて放置したものと思っていましたし、忽然と居なくなればそう考えてしまうのも仕方がないことだと思います。ただサイト復活はめでたいですが、過去同様のスタンスで継続されるのかどうか。
 Gv終了後のチャットは何やら盛り上がったようで(見てませんでしたが)。なにはともあれLoki-GvGの活性化を後押ししてくれる方の活動は好ましいものです。


ぐみなRO不定期日記