Diary201112

2011年12月


インデックス


2011/12/31(土) - 久々紹介をしていきます

 だいぶ長い間マイキャラの情報を更新していませんでした。レベルこそ高くはないのですが、3次職も何とか4人作ることができました。あとはレベル上げをもう少し頑張らないとですね(−−;
 順次紹介していきますが、とりあえずはメインのぐみなプリから。


▲(OLD) 2011年1月くらいのステータスを参考用に。


▲こちらが最新のぐみなあくび。何とか114(拳聖との公平限界)までは上げることができました。装備もそこそこランクアップしているような気がします(゚-゚)

 ともあれ来年もよろしくお願いします。

2011/12/21(水) - 季節イベント?なにそれ美味しいの

 蒼天祭〜Xマスの、比較的長いイベントが続いている……ようなのですが、時を同じくして仕事が忙しくなり、狩りもそうですがイベントもほとんど進められないうちに気がつけば残り5日間しかないという。蒼天祭はエンチャントできるためのクエストまだ1秒もやってないのですが…。
 そんなXマスのクエストですが、なにやら「豪華なクリスマスボックス」という新種が登場して、そこから「聖なるサンタのひげ」というユニークな装備が手に入るそうで、遅く帰ってから寝るまでの間、少し頑張ってみようとクエストを進めてみたのですが、えっ、報酬って「X箱1個+豪華X箱:季節イベントx3個」ですと…?
 季節イベントは6種類あるそうで、仮に全部終わらせていればそのキャラだけで18個! だったのですが、なんとうちのメインの2垢の12キャラを調べてみたところ、

#1垢 ch1(1) ch2(1) ch3(1) ch4(2) ch5(1) ch6(1)
#2垢 ch1(1) ch2(0) ch3(0) ch4(0) ch5(0) ch6(0)

※括弧内の数値が季節イベントクリア数

 まともにクリアしてないし! 申し訳程度に1ずつあるけどサマスペのマラソン2011で塊交換しただけというオチ。交換クエストの効率めっちゃ悪(−−;
 しかし、聖なるサンタのひげをGETするために少し頑張ってみようと思います。まあ、実用度云々ではなくて、せっかくROクリスマスケーキを注文しているのでセット装備を集めたいというだけなのですが。
 ただ、「ROクリスマスケーキの付属チケットはセット効果ありだからこのチケット暴騰してウマーじゃね?」と期待していたら、聖ひげの生産数が異常に低く、どうも期待しているような事にならないような気も…。

最近のGv
 白夜同盟というのがまだ何とも慣れないし周りから呼ばれることもないので尚更しっくりきてないのですが(^^;)、ともあれ白鳳+ロキ晩で何とか頑張ってます。



▲ちなみに12/11に懐かしい犬草氏がゲスト参加してました。RどころかSEも知らなかった(くらい休止していた)そうで。そんな浦島な人にとっては平地即死ゲーの現状に(私らは何を今更ということで諦めかけていますが、)「なにこのクソゲー…」って思った可能性が(−−;

2011/12/07(水) - 昨日のスドリ

 昨夜、スライムルーレットでマグマリンに賭けるもまったく当たらずな展開が続いていましたが、不意に現れた黄文字。4次クエ?
 いまとなってはなぁ……と思いましたが、せっかくなので各キャラで4次クエ進めようかなと15分後からスタート。結果的に9キャラのイベントを進め、4キャラでスドリ撃破となりました。なんというか進めたい放題。

 手元にLv4の手ごろな武器がないからと選んだメイルブレイカーが見事にクホられたりしつつカイザーナックルとか良いのか悪いのか微妙な武器をシアルビィたんに貰ったりとか。+4武器の生贄とか原石100個消費とか、苦労に見合っているのか激しく微妙な今日この頃です。


 ▲これは2006年5月のスドリタイムのSS。当時は大盛況でした。


 ▲今回のスドリタイム(開始後15分経過状態)。おお、もう……


ぐみなRO不定期日記