Diary201204

2012年4月


インデックス


2012/04/17(火) - 変更歓迎

一部新ワールド名変更のお知らせ
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000nnpj.html

新ワールド名はラグナロクオンラインの世界観を重視し、北欧神話に登場するヴァルキリーの名前を
中心に選択いたしましたが、一部、弊社の意図とは異なるイメージが想起されていることを確認いたしました。

▼変更内容
 Loki、Surtの新ワールド名を以下の通り変更いたします。
  【変更前】 Kara(カーラ)
  【変更後】 Frigg(フリッグ)

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
 クレーム投書してくれた有志の方たちありがとうございます。それだけ嫌気感覚えた人が多かったんですねえ。
 「お尻振り振りするのがいけなかったのだよ、フフフフ…」(シャアの声で)

 しかし「ラグナロクオンラインの世界観」とか言ってますが、もはや北欧神話のイメージどころか、ババヤガ(ロシア)からアマツ神社(日本)、果てには猫亜人まで登場するくらいのごった煮ワールドになってる状態で何を今更感が(笑)

2012/04/16(月) - Lokiよさようなら

 サーバ人数の調整のための施策であるワールド統合。しかし片方の名前に寄せるわけにもいかず、Urdrを除く全てのワールドがその名を失う事になりました。めいめい、今まで遊んできたそのワールド名にはそれなりの愛着があったろうと思います。
 そういえば、β2の時になんでLokiを選んだんだっけか。今となっては覚えていません。気まぐれ違いでChaosになったかもしれませんしIrisだったかもしれません。
 でもそんなLokiでいろんな経験をしました。初期の友達、初期の狩り方遊び方、アルベルタ海軍(※一番最初に入ったギルド)時代、Trix時代。それからAzureMemoryの設立と全盛期の頃。その多くは過去のものとなってしまいましたが、それら全てをLokiの思い出とし心にしまいつつ、Surtとの合同鯖となるKara(名前はちょっと微妙だけど)で残りのラグナロクライフを楽しむ事にします。Surtについては元はLokiからの分かれでもあるのですが、Surtから始めた人もたくさんいますから、私としては新しい出会いの機会と考えています。といいますか、合併発表されてから何度もSurtにおじゃましてお喋りもしてきました。みんな良い人たちでした。Surtの皆さまよろしくお願いしますね。お互いにとって楽しいROライフとなりますよう。

 ……やばい、マジメな書き込みすぎてネタ成分がない!

 そういえばユナイトカーニバルとやらが開催されているようで。ん、アイテムを献納すると後で美味しい事が?
 納品可能品に神器とかあるんですけどこのへんは他人事ですよね〜などと公知を見ていたら、



 ひでとさんぱないのう!ぱないのう!

2012/04/10(月) - 閑散会場

 神器クエストが回っているということで一応スドリにも足を運びました。



 スドリも戦う相手が減ってさみしかろう

2012/04/04(水) - 昔のGvを思い出すラグラグゲーム

 Surtの某ギルドの人たちがほぼ全員ギルドマスターズをやっているとの事で、華麗にスルーしていた私も少しだけ気になって、前情報なしのままとりあえず体験してみました。(いまごろ!)



 アコたんがめっさ可愛かった!
 ……しかしどうもアコをサブマスにすると、チュートリアルのマインゴーシュ適性がないから実は向いてなかったりとか、何も考えずにキャンプを後衛にしてしまったとか、初めた時点から既に色々終わっているような気が。
 ゲームルールはちょっと複雑ですが、ソーシャル箱庭ゲーを何かしらやったことのある人は感覚で進め方が分かります。とはいえ異常にラグい。いまのメインのROが天国に思えるくらいの差。1コマンド入れるだけで最低30秒待ち。下手すると数分待ちです。ウィンドウ1つ閉じるだけでも最低30秒待ち。なにこのクソブラウザゲー('A`)
 まあ、手すきの時にちょいちょいとコマンド入れて放置する感じで充分、というか何をするにもそもそも待ち時間が必要なゲームなので(リアルマネーを投下すると待ち時間を削減できます♪)これでもいいといえばいいのですが。「ROGMやると戦闘薬でウマーできるのかしら」と思っていたのですが、交換の弾となる魔石、そんなにザクザクとは手に入らないんですね。まあ、まだの方がいたら気分転換程度でどうぞ、という感じ。

2012/04/03(火) - 僕は運が悪い事にかけては自信があるんだ



 殴りプリの夢の武器カドリール! ということでぜひ欲しいスロ付き。
 もちろん次の瞬間はボカ――ン!! で終了。

 ……そのうちラグくじに入ってきてくれないかしら。


ぐみなRO不定期日記