Diary201206

2012年6月


インデックス


2012/06/21(木) - 価値償却

6月12日
画像なしですが¥575でした

6月17日


6月19日


6月20日


6月21日


 もうセキュリティソフトとしての価値なんてあったものじゃないですねw
 2012/06/30のチケ有効期限に向けて、ヤケクソ気味に値段が下がっていってます


2012/06/17(日) - ネタ話と近況

 Amazonでなにやらアレな品を発見。


 去年発売された「ウィルスキラー+RO」のパッケージです。ハミングバード[0](ターゲッティング魔法を反射する頭装備)のアイテムチケットが付属しているやつですね。なんと¥475!(送料は別途かかるので注意。ただし何本買っても送料は一定)
 アイテムの微妙さもさることながら、チケット交換期限が2012/06/30ということで捨て値大処分セールのようです。RO関係なく、セキュリティソフトが¥475と考えてもそんなに悪くはありません。しかも1パッケージにつき3台までのPCへの適用権があります。そのかわりに期限は1年と設定されています。また、数あるセキュリティソフトの中では検出率は悪いほうだったと思います(^-^;
 とまあ色々と微妙品の感が拭えませんが、私は30台以上のPCを保有している身でもあるので、セキュリティソフトのライセンスとして手元に置いておくのは悪くないかな、ということで購入してみました。



 もっと買ったとか恥ずかしすぎて言えない……どう売りさばくか悩みます。

Gvキャラの近況

 Frigg-Gvについて書くサイトだったような気がしますが、どうも最近は全然関係ない事ばかり書いているような気がします(笑)。というわけで、「マイキャラ紹介」にいる4人の近況ですがそれぞれ以下の通り:
ぐみなプリ(実際はAB)
現在115。ほとんど狩りしていません。ジェネでGv出る機会が多くなったので、このキャラは昔ながらの偵察屋に。……なのですが慢性的に同盟がプリ不足なので何だかんだで使ってます。

あとらジェネ
現在111。Gvのメインキャラになってきたのですがこちらも狩りをほとんどしておらず停滞気味に。

あやらダンサー(実際はワンダラー)
現在107。絶賛育成停滞中。

かみの修羅
現在120。センチピードでまったりと討伐してゆっくりと上げています。EMCマスターだけどサブ用なのでGvではそんなに出撃してないです。

で、まあ……ジェネはそれなりに嫌がらせキャラとして活用はできているのですが、レベル不足のせいで火力がやや足りていないのとすぐ死ぬのが欠点。そこらへんは装備で補佐しないとなーということでこの日、所持金の8割を投入して装備強化を実施しました。(`・ω・´)シャキーン



+7TBdサーベル/+4エクスキャリバー → +5グロリアスモーニングスター
+4アンフローズンヴァルキリーアーマー → +6ゴーストヴァルキリーアーマー


 ゴスcを本日550Mで購入。V鎧はカンカンクホホした結果+7は諦めて+6で妥協。
 ようやく装備だけは一人前になったような気がしないでもないです。
 え、+7モニング? ……資金100M切ってしまったのでしばらく勘弁してください_| ̄|○

2012/06/15(金) - リニューアル!らぐ缶


 コンプガチャ規制のあおりを受けて発売中止になった「ラグくじMay」ですが、今回新たに名前も変わり復活しました。仕組みはほぼ変わりませんが、セット装備は丸ごと収録されるようになった事で、癌畜購入者にはややウマ味が増したような気がします。



 お試しで回してみた↑はバブルガムを含めたCが3つなのでソコソコでしたが、当たりといえるものはほとんど当たらないB賞以上なので、冷静に考えると回す価値があるのかどうか…(等と言いつつ今回のはセットに釣られて回す人多そう)

2012/06/05(火) - End of the Fishing

 釣りフェスタ終了となりました。12人PTだと良いものが釣れるのは知っていましたが、気楽に行きたかったので自分+友達1人のまったり少数PTでずっと過ごしてました。
 釣果については、100k以上の装備品についてだけ紹介(〜゚ー゚)〜

x10 [衣装]ゴーグル
x01 シャドウウォーカー[1]
x09 足鎖[0]
x03 エベシ嵐のうねり[0]
x07 スプリントシューズ[1]
x05 黒革のブーツ[1]
x02 セフィロトシューズ[0]
x07 ヴァルキリーシューズ[1]
x03 ディアボロスブーツ[1]
x03 ヴィダルのブーツ[1]
x01 セフィロトシューズ[1]
x01 バリアントシューズ[0]

 一応セフィロト[1]とバリアント[0]が出たので結果には満足です。


ぐみなRO不定期日記