Diary201208

2012年8月〜2012年12月


インデックス


2012年12月


2012/12/18(火) - ぼくらのガム戦争

サークルK・サンクス限定レアアイテムプレゼントキャンペーン
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/cp_lotte2012/

 毎年恒例の?ガムキャンペーン3回目がとうとう18日からスタートしました。キャンペーン終了31日までとなっていますが、シール側の生産数は決まっているようで、(皆さまご存知の通り)例年、1週間程度でさっさと販売終了となります。全国のサークルKサンクスを舞台にこの期間、ガム争奪戦が繰り広げられるわけです。
 フルーティオガムボトルで当たる「お口の恋人パック_A」はもちろん当たり。ただしキシリトールもセットで当たることも踏まえてか、元から低い当たり率をさらに減らしたとの情報が。代わって入った「パイの実の箱」の方がよく出るようですが、こちらの新装備は、ドロップ付きのslot1アクセということで、Wウアーが必須というようなシビアな狩りではないときに採用できそうです。類似品のキシリトールはセット前提ですがこちらは単品で機能する点がメリットでしょうか。

 その他のお菓子部門では黄色い箱とC帳が当たりだと思いますが、それ以外は魅力も乏しく、例年の傾向から「1Dayすらつかないスカだらけ」がメインと思われます。
 ROのアクティブユーザ数は年々減少しているとは思われますが、それでもこの手のイベントでは癌畜パワーの強さを思い起こさせてくれます。



 おや気がつけば私の手元にも! 早速5店舗回ったというのはひみつ
 しばらくはガムとチョコに困ることはなさそうですね(^^;

追記


 チョコから当たりが(n‘∀‘)η
 ちなみにガムはスカスカの連打でした


2012年10月


2012/10/31(水) - むしろありがたい?

モバイルサービス「ラグナロクオンラインGAMES」サービス終了について
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000r4p6.html

 カプラクエスト、ラグナロクオンラインVIOLETその他のゲームを揃え、ガラケ時代のRO外部ゲームアプリサイトとしてはそれなりに良質だったと思いますが、ガラケ衰退となり新規ユーザも獲得できず、「ラグナロクオンラインGAMES」単独での集金がもう維持費よりもマイナスになっていたのだろうと思われます。もっとも、ラグガチャのラインナップに新規アイテムが全くといって良いほど追加されず延々サイクルとなるわ、メダル交換できるアイテムがネックレスRやリングRとか、一瞬で終わるエフェクト花火とかのどうでも良いものしかなかったため、魅力を感じられなくなったというのもユーザ離れの背景としてあったことと思われます。Gモード委託ということで運営体制が作りっきり放置だったから新規アイテムの投入のような手入れができなかったのでしょうね。
 ラグガチャの教範25、カプラ月給、60分料理はだいぶ重宝させてもらいましたが、サービス終了ならそれはそれでスッキリします。iモードからスマホに乗り換える契機のひとつにもなるかと思うとむしろありがたい決定だったりも…。

2012/10/29(月) - 近況とか

 最近色々と忙しくなってきており、狩りは半ば放置モードです。息抜きにセンチピード15分狩りしているくらいという……。周りで150がワンサカいる中で肩身狭いところはありますが。

 Frigg-GvGは引き続いてET白夜として参加しています(厳密には白夜はETの傭兵ですが)。某所で人数50とか書かれていましたが、この1ヶ月を平均しても35〜37くらいのような気がします。私の立ち位置は昔と変わりなく、プリやジェネで戦闘サポートしつつも偵察屋として働いています。

 そういえば28日のGv、開始前にベースキャンプで何やら+9の盾を探している人がいて、聞いてみるとシールドスペルLv3用(鎧破壊、HP回復、DEF増加のランダム)だとか。持続時間、盾の精錬値x30秒だったんですね。元々不安定なスキルなだけに確かに持続長いとよさげです。
 実は私は+10の盾を持っている事を告げると驚かれたのでした。いや、まあ……実用性のあまりに乏しい微妙盾だったので今まで話題にもしなかったのですが。



 じゃーん、+10ゴキ卵(HP+400)バックラー。昔からよく「なんでよりにもよってゴキ卵なんだよw」と突っ込まれたネタ盾ですが、ある引退者が手持ち装備を全部カンカンした結果これだけ無駄に+10到達してしまったという品なので、+10にしてから差した残念品というわけではありません。まさかこの盾がシールドスペル用で陽の目を見る時が来ようとは(゚Д゚;)
 +10だと持続時間300秒=5分。おおだいぶ長いですね。

2012/10/24(水) - 月に行くのはムーンずかしい

 最近やる事が多くて、ムーンツアーは行くことすらなく終わってしまいました(−−;)。そして恒例のハロウィン期に入りましたか。毎年これがやってくると、ハロウィン→アニバーサリー→クリスマスと続く年末進行モードだなあと思わされます。今年早かったなあ。


 昨日描いたラクガキを1枚。アヤラちゃんについてはワンダラーの衣装描くのめんどうなので微妙にジプシーの衣装で(笑)。今年はカボチャケーキの量産はどうしますかなあ。

ROGMも一周年だとか


あら綺麗な背景ですねー。(私は第1期終盤からの参加組ですけれど)

2012年8月


2012/08/06(水) - サマスペ中盤

 サマスペマラソンもようやく大半のパワースポットが開放されました。ただ、「初心者でも3次職を目指せる…」という触れ込みのはずが、肝心の未転生キャラでマラソンに挑むとJobが入らず、欠片交換は正直しょぼい。
 マラソンだけで全てが解決するほど世の中は甘くないようです。むーん。

Gv近況とか

 同盟ギルド絶賛募集中の白夜同盟ですが、なかなか見つからない状態が続きまして、しばしの間、ETさんにおじゃますることになりました。白夜はETの傭兵として雇用されるという形態となります。ETさんにしてみれば必ずしも必要な戦力ではなかったろうとは思いますが、快くOK下さいまして感謝しています。
 この結果、ETの勢力は45人くらいとなりました。はんぺん麺やFASTQ、うみねこ、きちがいGあたりが主な相手でしょうか。やっぱり中規模戦が私の肌にも合っているような気がします。

マイキャラ更新版

 先日のDD等でメインキャラのレベルが多少なり上がっているので、久々最新版にアップデートしておきます。

■ぐみなプリ/2012-01版

■ぐみなプリ(あくび)/2012-08版


 DD期間でもあまり積極的に上げなかったのでたいして変わってないですね。スキルポイントがだいぶ余ってきましたが、必要に応じてちょびちょび振っていくことになると思います。

■アトラジェネ/2012-01版

■アトラジェネ/2012-08版


 6月にグロ&ゴスをゲットし、さらにDDで少しばかし強化に成功。自分の持ちキャラでは一番Gvで役に立てるキャラになってきていると思います。色々と金掛かりますが。
 今後はスカラバホールデビューでも目指そうかなと思っています。

■アヤラダンサー(湾)/2012-01版

■アヤラダンサー(湾)/2012-08版


 スクリームスタンが微妙になってきている昨今のGvでは利用価値が低下してきてしまっていることもあり、DDでも積極的には育てはしませんでした(−−;)。

■かみの修羅/2012-01版

■かみの修羅/2012-08版


 1月時は貧弱な修羅でしたが、センチピード→DD(デッドラゴラ)と回ったことでだいぶ強化がなされました。EMCマスターキャラでもあるのでMHPも高いにこしたことはありません。
 またセンチピードの巣に戻りですかねー。


ぐみなRO不定期日記