Diary201402

2014年2月


インデックス


2014/02/12(水) - すっかり忘れてたグロモニ

ぐみな「実はグロリアスリング作りたくてちまちま金策してるんです」
*「水100ゴス狙う感じやね。ところでそのジェネって火力型?」
ぐみな「うにゃーキノコ爆弾とかでいろいろ邪魔するタイプ。グロモニは一応あるけど…あっ!」
*「?」
ぐみな「やっべーグロモニ+5のまま放置してたわ…先こっちか?」


 カンカン(`・ω・´)シャキーン



 ということで今頃感が漂いますが本日グロモニが無事に+7精錬完了。
 もっともステ見れば分かるとおりウィードやキノコ爆弾などを活かすような振り方のため非常にバランス。なので火力役は実際のところ厳しいとは思いますが、一応上記SSのような攻撃UP装備(マジェデビ+おでんマスク)を付けて、次回Gv試してみたいと思います(*゚ー゚)


2014/02/11(火) - 材料買わずにビターチョコ

 Gv以外の日はほとんどログインしていない私ですが、チョコルチ殴りが何となく面白いので、未転職の商人を送り込んでぺちぺち殴っています。
 カカオ一切買わなくても十分量集まりますねこれ。



 たまに出現するこのG・チョコルチを倒すと、ビターチョコや菓子包みなどのお菓子がうじゃりとドロップしてお得です。時間湧き1体かと思っていたら2体出現するんですね…。
 ところでチョコルチマップはスキル使用が封鎖されていますが、Gチョコルチを倒した直後にグリード発動して回収してるところを他の人に見られて「なにその謎の技術?」的に思われたような。たまに発動するこれを期待して下級精霊の指輪装備して殴ってるだけですんで…。(だから上のSSにあるように石を拾いまくる)



 中央噴水にて。これは可愛いわ…(*ノノ
 DQIIIへんげの杖を使って魔物になって女性NPCに話しかけると「きゃー! かわいいー!」と言われたのを思い出します。


2014/02/10(月) - かろうじてふっかーつ

 お久しぶりの鷹月ぐみなです。仕事が長らく忙しかったためGvレポも含めて更新をお休みしていましたが、いろいろと一段落したため、毎週ではないもののGvレポ等更新再開の予定です。

 ROライフ的には相変わらず日曜Gv専科で平日はログインすらほとんどしておらず、狩りも休業状態にありますが、レベルキャップ解放の暁にはかみの修羅とぐみなAB、あとらジェネの3人(要するにBase150キャラ)については狩りを再開する予定でいます。

 そんなGvについては2012年中頃からET(Endless_Traveling)とずっと一緒に動いています。参加形態がちょっとややこしくて、私のギルドであるAzureMemory&ロキの晩餐会は、白鳳に混ざる形で白夜というユニットを組み、その白夜はETの固定傭兵という形で雇用されている格好なのですが、固定となりすぎてだいぶ同化しつつあります。

 さてそんなETさんもSurt-Loki合併直後の人数の半分になってしまい、さらに昨年末で長らくギルマスを務めていたぬぬ様が海外転勤による離脱で今年からギルマスが交替となっています。半年ほどはめろん軍団さんやATWさんなどを雇う形で人数を持たせてきた感がありますが、めろんさん達が解散引退となりまして、ここしばらくはET+白夜の通常ユニットでGvをしていたのですが人数も30程度とSEで戦うにはちょっと心許ない状況になってしまいました。ETというギルドはSurt時代から単騎勢力として動いていたところでして、同盟は組まない(※祭り行動は例外)ということに若干のアイデンティティがあったらしく、このあたりがET白夜が同盟ではなく雇用契約関係になっている背景なのですが、人数減少でSEで十分戦えなくなってきている状況、「SEで戦える勢力でありたい」という事でギルメンの一致を見て、同盟戦略に舵を切ったようです。
 そういうわけで昨日2月9日のGvから、HolyWingさんとの体験同盟がスタートとなりました。期間はひとまず1ヶ月くらいだろうと思います。HWさんは金魚HW職安同盟の一角だったところですね。これで人数的には45規模の勢力となりました。同盟名称はまだ無いので、今のところはHWETでもET-HWでもお好きにどうぞ。内部でそのあたり名前決まったならまたお知らせします。
 昨日のGvミニレポは時間が取れたら書きます。ET関係のレポ書く人ほとんどいない状態なので一応わずかに需要もありそうですので..

 なお、余談ですがこのサイトはIE基準で作られていたのですが、IEを10→11にアップデートすると左側のメニュー領域が1画面分で切れてしまう事象が発生しています。互換表示で最適化されたスタイルシートだったためこんな事になってしまったらしいです。そのうち調べてから直すかもですがしばらくはそのままですのでご了解ください。



ぐみなRO不定期日記