Diary200609

2006年9月


2006/9/26(火)

 1日遅れましたが、ぐみなプリは無事に85にレベルアップ(*゚ー゚)♪


 SSはブレスIA掛かってます。STR95ということで、とうとうチヂミブーストでSTR100達成できるようになりました。さっそく魔女園で試し狩りしたのですが……これは凄い。メイス修練:2のIM:3しかない段階でもバースリーにMBで960とか入るように。アスペなくても結構ダメージ入るなあ。
 STRはしばらく78で止めです。Job60(JobによるSTR+1)になった時に4つ振って最終的にチヂミ無しでの82+18=100というのが、このぐみなプリのSTRの最終ステータスです。しばらくはバランスプリらしくAGI,VIT,INTを上げていこうと思うのですが、既に予定打止の値になったDEXについても浮気中。

2006/9/24(日)

 9/15〜9/22の経験値150%期間、皆さまは満喫できましたでしょうか。私は残念ながら体調を崩してしまいまして、あまり恩恵には与れませんでした。一応Knights of Lodossさんとのジュビニヨ合同狩りなどで多少は上げることができましたが。明日にはぐみなプリもBase84→Base85になりそうです。上がり方もだいぶ遅くなってきたのを感じますが、Base90までの経験値テーブルは緩やかな右肩上がりなので、そこまでは(時間は掛かりますが)何とかやっていけそうです。
 その後さらに狩る意欲が出るかどうかは、生体次第ですかねぇ。もっとも現在のスキル構成では生体狩りには対応していないので、ちょうどその時に都合よくスキル再振りタイミングが訪れてくれないといけないわけですが(^^;

2006/9/17(日) - 17日のGvG

 この日のGv、AzureMemoryPOWERから依頼を頂きまして、1周年祭りのほうに参加となりました。私はお出かけしていたのですが、21時15分頃に帰宅できたので、そのあと遅刻モードでの参加。
 しばらくB5を攻めていたみたいですが、直後にC1転戦となり、CRS+ウェル虹同盟との対決。数で突破し制圧、そのまま取得で終了となりました。(いかんせん)今回は予告どおりレポとしてはお休みですが、ほんのちょっとだけSSを。


 ▲21:30、C1-ER、CRSの防衛状況。


 ▲21:42、C1突撃の様子。ロキ落としてLPも出て突撃というところ(このあと制圧)。一度リセットされており、思った以上に相手側の再集合が早かったのでもうちょっとてこずるかもと思ってはいましたが案外サクサクといきました。数の差や、ある程度リンカーが揃えられたというのもあったと思いますが、やっぱりこのC1-ER構造が物を言った感があります。WP入口を制圧すると後はもうLPロードあるのみですからね。ぐみなプリもしっかりオセロ戦術(角っこの制圧)で周りのサポート。
 ちなみにこの日、ようやくJob50になりました。転生してからJob50になるまで何ヶ月経ってるんだと突っ込まれそうなほどの日数が掛かりましたが(^-^;)、ともあれちょっと感慨深いものが。
 150%期間ということなので、いつもよりはもう少しマジメに狩りする予定です。

 ともあれ、B5は残念ながら攻略できなかったようですが、C1獲得おめでとうございますということで。