Diary200903

2008年3月


インデックス


2009/03/30(月) - 三(っ゚ー゚)っ |狩場|

 29日のGvも天空で参加しました。
 これ書いてる月曜は1.5倍週間の最終日ということで、狩り頑張るゆえにGvレポは無しで。延々スリッパを狩ってるかみのモンクがようやくBase98まで行きました(><)。オーラロードの開始です。あと100,000,000Expか……きっつー。

 そういえば天空に、前回Gvで離脱したはずの幻影がおりました。どういう話になったのかは把握していませんが、たぶんiwaokunが離脱し、ギルド再編を行ったうえで継続して参加ということに決まったのでしょう。

2009/03/23(月) - 22日のれぽれぽ

 22日のGvはAMも蒼きも天空で参加。事実上のロキ晩レベルで参加したというわけですが、マスタ不在のままその日暮らしならぬその週暮らしで過ごしていることもあり、Gv参加者は徐々に減ってしまってる感じですね(この日は11名前後)。うーん。
 さて今の天空ですが、星ふるが体験同盟として加わっているようです。その代わりにというわけではないですが、この日でどうやらPhantom=†幻影騎士団†が離脱の模様。Gv活動自体終了なのかも…?(未確認)
 
 ともあれ今日の天空の陣容は以下の通りに。人数調べてませんが100人弱?

ダークホース / 白鳳 / Temple Knights / Cognoscenti
Clover / Phantom / 星ふる / ロキ晩

 F1からのスタート。守り手はおらずそのまま制圧し防衛に入ります。攻めてくる勢力もいなかったので半分を派兵に出します。行き先はF3の新犬猫
 守護石は早めに壊せましたが第1バリケードで結構手こずります。それでも第2バリケードまで破壊して第3バリケード前に移動し、もう少しで雪崩れ込み……といったところで、突如黒麺派兵はれんちF1に同時出現。よりによって何で一緒なんだ((゚Д゚;))。F3攻城は諦め、急いで引き返すも既に入口は崩されており、防戦頑張ってみましたが相手側が質・量ともに圧倒し第三バリケードまで押し込まれます。
 ここで「F2の黒麺本陣を急襲しよう!」と指示が出て全軍F2前に移動し待機&支援指示。いやそれ急襲じゃなくてただの逆撃(笑)と突っ込みたくなりましたが、これで確かに黒麺側は撤退しF1ははれんちでパキン。
 で、相手がはれんちだけならと再度F1に引き返してER再制圧まで行きましたが再び黒麺派兵が登場したので、こりゃ無理しないほうがいいやということで割って転戦となりました。

 この後はN4へ。金魚花火が15人くらいで守っていましたが100人が殺到する非情モードで速やかに獲得し防衛体制に。のち、B2やらV2やらC1やらに派兵。B2は青空相手、V2はレーサー相手にやり合ったのち確保。C1は防衛する余裕もなく取られてしまいましたが最後にC4をナイスな個人プレーで割って4砦で終了となりました。
 攻め、守りも半端なまま終わってしまった感はありましたが今日の流れだとこんなものでしょうか。なにはともあれ4つ取れたので満足です。

 来週どこ行きますかねぇ。うーん。青冠とか夢罠とか一度お邪魔できないかのぅ

2009/03/15(日) - 2たびおじゃまします

 今週のAzureMemoryは暫協に2度目のおじゃま。人数は40強?

 B5開始。夢罠が守ってましたが突撃したら割られ逃げ。続いて相手求めてL4のふぃあーに攻め込みましたがこちらも突撃したら割られ逃げ。続いてC2の青冠を攻めるも、突撃したらパキンとリセットされ、やっぱりエンペは空っぽ(ノ∀`) アチャー
 が、誰か相手してくれー、と魂の叫びが聞こえたのか? 青冠さんは戻ってきました。
 20:28〜20:40、青冠側の攻めターン。奮戦するも崩されていき制圧されます。
 20:40〜21:01、暫協側の攻めターン。つんでれ金魚が来て共闘要請きましたが暫協側はすげなく拒否して排除しちゃったのち、何度か攻めあがって最終的に制圧成功。
 ……が、このあと再度攻められてる時にりぬい人が横からかっさらっていったとさ。

 ちょうど21時ということもあって小休憩を挟み、21:14、N4砦を攻めることに。守っていたのはMuCh。ちょっと厳しい相手かと思いつつもいつもより相手の数が少なめ(というか全員かは別としてMurderersの多くが居なかったぽい)。以下攻めかぶりもなく一対一での攻防が続き、21:41、暫協でエンペブレイク。すぐさま第3バリケードを設置し、簡易防衛体制も敷けたためMuCh側は撤退となりました。

 で、あとは派兵じゃとV2に急行し、天空派兵の防衛を破って制圧成功。さらにV5に少数走らせたらこちらも割りに成功。さらにL2が完全な空砦になっていたので、こちらも割りに行こうと狙います。成功すればまさかのクアドロプル!

<21:41:10> 砦 [Nidavellir Guild 4]を [ヘイムダル暫定協同組合] ギルドが占領しました
<21:59:00> 砦 [Nidavellir Guild 4]を [Chaste] ギルドが占領しました

 ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)ジェットストリームポカーン

 まあよくあるバリケ内に潜んでて、終盤出払って無人になったところをゆったりと割るってパターンだと思いますが、攻略成功していただけに痛いですね……相撲に勝って勝負に負けた、の好例です。(大相撲春場所開催中♪)
 この日の天空も、若干パターンは違いますが終盤無人にしたら最後に破廉恥大襲撃で見事奪われたとか。SE砦は確かに終盤になると安心できるけど無人化はやっぱりいけませんね(苦笑)。

 そんなわけでダブルで終了となりました。
 今日は星ふるが居なかったので暫協の人数は決して多くなかったのですが、それなりに拮抗する相手と戦え、攻めも守りも一通りできたので、内容としては充実していたと思います。(青冠もMuChも1G居なかったのが大きいですが…)
 私自身も偵察役で奮戦したほか、さりげないところで活躍したかもしれません。「たぶんこのあたりで相手は隠れててEMCするんだろうなー」って所で1回だけMBしてみたら一発で炙り出せたとか(笑)


2009/03/09(月) - あたらしき芽

 3/8のGvは、蒼き(ロキ晩系傭兵G)に混じって、新鋭同盟の傭兵としての参加。つんでれ+金魚+Wing of Crossの同盟です。正式名聞くの忘れてました(・・;
 SE砦からスタートとなりましたが、30分くらい前にマスタの人が「バリケードってどう直すの?」と。SE砦もしや初めてですか(^^;)。黄砂も参加しており、合計で50人をちょい越えていた程度の勢力に。
 N4砦からのスタートとなりましたが防衛は無し。無血制圧し、ひとまず防衛体制の指示が出ましたが守護石もバリケードも出せてなかったような……。ともあれ攻め手が一向に来ないので転戦。
 転戦先はADPK、はれんち、渡り鳥が争っているN1砦。「共闘は?」「全部除去」まじっすか(笑)。かくして攻め手同士で争うことになるも陣地作るのが精一杯という状態。しばらくして旧砦に転戦となりました。

 C1を抑えてしばらく守っていましたが、他に攻め手もいなくなったのでB2に移動。DesertEagleが守っており、最初だけ攻めあぐねるも結局は人数差が物を言って制圧。この後ダブルを狙って多少派兵要員を出しかけたのですが、Phantomがやってきたり、渡鳥全軍きましたという報告もあったりして全員戻してしまい、そのまま終了となりました。実際には渡鳥はほとんど攻めてこなかったので「ほんとうに全軍だったの?」と後で話題になりましたが、渡鳥が宿無しという結果を見ると、全員戻らせたのは正解だったのかもしれませんね。

 感想は……うーん。前半のSE戦を見る限りには、まだまだこれからの同盟という感じが多少しましたが、新興の同盟にはぜひ伸びていってもらいたいと思います。

<20:40:17> 砦 [Luina Guild 5]を [AzureMemory] ギルドが占領しました

| _・) こっそり

2009/03/02(月) - 記念Gv(*゚ー゚)



 3/1のGvですが、ウチ(AM)の不動さんが素ノービスのマスタでEMCを取得と言う挙を成し遂げたので、ロキ晩として知り合いのGを雇ったりして砦取得めざしましょうかということになりました。(↑のSSは、自分ではノビEMCの瞬間は取れなかったので、ニアさんところから借用させていただきました)
 ダンボール時代に私が素アコEMCをやらかしましたが、それを凌駕?(笑)

 傭兵として黄砂の城煌-sumeragi-を雇用。あと、AM的に仲の良い色即是空の方にもお手伝いで来てもらいました。構成はともあれ、40弱の勢力に。私は作戦参謀という形で指揮の補佐役。(あとマスタキャラ操作)

 最初1時間は、ノービスG中心にパキンパキン割りまわりましょうということでSE、FE問わずうろつきました。といっても無人砦を割るだけでは物足りないので基本的には守り手が居るところを探しました。
 21:00過ぎてからは、SE砦でどこか空いているところがあれば奪おうかなということになりまして、N3が都合よく空いていたのでこちらに行こうとなりましたが、いざ言ってみると他勢力(渡り鳥他)が既にエンペ横に来ており、一応割って防衛できないかと狙いましたが挫折。
 SE砦は諦めてV3を確保しましたが、渡り鳥が襲来。さすがにこのレベルの勢力を相手するのは厳しく、21:45に制圧されてしまいます。V4→C1→C4と慌てて移動するもいずれもうまくいかずそのまま終了となってしまいました (´・ω・`)


 ▲21:57、C4-ER。C4も惜しいところまでは行きましたが……先に制圧していたCENが割るタイミングをギリギリまで見計らっており結局リセットくらいます。リンカーならともかく、モンクではリターンは間に合わず。(何か最後にOne'sが奪ってましたが)

 久しぶりにかみのモンクの出番のあった回でもありました。
 かみのちゃんは転生まであと140%! 短そうで長そうでもあります(〜゚ー゚)〜



ぐみなRO不定期日記