▲ 鷹月ぐみな情報局
「
クリエイション・カレッジ
」
ゲーム製作/小説書きなどの創作活動をされる方のための総合情報・資料・研究サイト
管理人:鷹月ぐみな
- Last Version: 2002/8/19
∇ INFORMATION
このページは、旧サーバ上で運営していたもので現在
更新終了
しています。今後は
新しいCreation Collegeのページ
で展開していきます。(2009/5/24)
§ このページにリンクされても構いませんが将来的に消える可能性があります。
§ 横幅は800pixをベースに製作しています。
■
インフォメーション等
・
はじめにお読みください
・
Cカレ運営手記
・
管理人について
■
ストーリー製作
・
構造分析的物語分類
・
ゲームシナリオ考
・
分類法によるシナリオ構築
・
昔話31の機能分類
・
続・昔話31の機能分類
・
物語作りの7W1H
・構築百夜(
第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
)
■
CLOTHO (Fantasy)
・
創作参考書籍一覧
・
ファンタジー総論(2)
・
幻想世界への扉
・
ファンタジー資料研究室
・
妖精・精霊データバンク
■
特設/雑考
ジャンル雑考 [
1:ビジュアルノベル
]
■
ジャンル別製作Tips
・
[AVG] こんなAVGがありました
・
[AVG] AVGの型分類
・
[AVG] 恋愛AVG構造分析
・
[AVG] AVGを作るにあたって
・
[AVG] アドベンチャーゲーム考
・
[SLG] ファンタジーSLGのTips
・
[RPG] RPGの不条理・DQ3編
・
[RPG] シナリオの導入と進行
・
[RPG] 回復魔法に異議あり
・
[ETC] 迷路生成アルゴリズム
■
RPG研究室
・
[1] ステータス異常
■
共同コンテンツ
・CREATORS THESIS
・創作物展示場
■
古コラム/倉庫
・
製作言語の選択
・
ゲーム製作で食べていけるか
・
DigitalWorks-起業のすすめ
・Tool- Orange
■
ゲーム全般考察
・
動詞と記号論理からの発想
・
ゲームの基本6要素
・
ゲームスタンス一覧
・
面白いゲームの形
・
ユーザのゲームへの不満
■
ゲーム関連資料
・
ゲーム機発売年表
■
製作系コラム
・
同人ソフトで儲ける事について
・
クリエイション・ノート
・
DESIGNER'S PATH(6)
■
未分類/分類不可
・
おあそび迷宮講座
■
素材提供
・フリーサウンド:提供終了というか停止中
■
講座・技術系
・
ゲームプログラミング講座(8)
:戦術SLG製作など
・
Delphi-Tech for beginner(3)
:DelphiのTips/Tech集
・
Visual Algorhythm with HSP(1)
:HSPを使ったゲーム製作系Tips集
・
Web-Application Labo(2)
:ネットワークゲーム、XML、DBMS等など
・Mobile Computing Zone:モバイル機での開発情報など
Copyright- 鷹月ぐみな 1997-2005, all rights reserved.
.
ぐみな情報局